★☆ マネ~獲得計画 ★☆

サラリーマンがネットを使ってラットレースからの脱出を目差す! 最近はFXを勉強中  早期リタイアして南の島で優雅な時間をすごしたい。

FC2カウンター

プロフィール

glorybox510

Author:glorybox510
FC2ブログへようこそ!


性別 : 男
年齢 : 32歳
職業 : ITコンサルタント
紹介 : fxネタでブログを始めましたが、散々失敗した挙句、ブログをリニューアルして、日々の出来事を綴っていこうと思います。
趣味は世界遺産巡りで、行き当たりばったりの旅をこよなく愛しています。
週末ジョガー・東京マラソン・村上春樹・コリドラス・ポストロック、気になるキーワードがあったら、是非ともお立ち寄りください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • なぜ円安? うん~

ここのところよく分からない円安が続いています。
大方の予想では年度末に向けて円高が続いていくだろうという予想だったのに・・・

一定程度円高局面が続いたことによる調整というのは分かるんだけど、
昨日のダウは7000ドルを割り込み、シティ・AIGがボロボロであることが、
あらためて明らかになってきたにも関わらず、98円台を再びつけました。

逃げ遅れた92円台の売りポジションはいつ解消できるのやら トホホ

まあ、もう少しの我慢でしょう。
よく分からない相場なので、ちびちび勝負します。
  • 日本の未来は・・・

G8後の中川昭一の記者会見には唖然としました。
最初はうつ病とか体調不良を疑ったんだけど、どうやら飲酒のせいらしい・・・
本人は風邪薬を多めに飲んだためと釈明していたが、どうせ嘘だろう
日本の経済状態が大変なことになっている中、一番しっかりしてほしい人がこれでは、
日本の未来に希望を抱けないよな~。

さらに、本日発表された日本の10-12期のGDPは-3.3%、年換算だと-12.7%、衝撃的な数値でした。
アメリカよりもヨーロッパよりもかなりひどい数値、輸出頼みの日本にとって、世界経済の原則と円高のダブルパンチでノックアウト寸前です。

麻生太郎、いいかげんに日本経済の実態を認識し、早期に退陣するなり、対策を打ち出すなりしてください。再び”失われた10年”にならないように!


この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
  • シビアなマーケット

アメリカ大統領の就任式が終わりました。
何だかよその国の出来事なのに、オバマさんの演説にはいつも聞き入ってしまいます。
若干気になる点はあるものの、期待してよいかな・・・

ご祝儀相場もあるのかなと思っていたのですが、意外なほどマーケットはシビアで、NYダウは332ドルのマイナスで、ドル円も90円付近となりました。そして1夜明けて、0:00過ぎた時点で、オプション取引絡み?の大量なドル売りがでたようで、89円付近まで急落しました。

誰がドル崩壊に向けた止め刺すのかというと、最近市場を大きく左右させているソブリン債の格下げになるんでしょうね。ついにアメリカ国債の引き下げという日は近いのかも・・・

この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
  • いよいよオバマ就任

アメリカの大統領の就任式が1/20に迫ってきました。
ドル売りスタンスできましたが、今週はご祝儀相場になるでしょうから、しっかり様子を見て、上がりきったところでショートポジションを仕込みたいと思います。
大損した昨年度の反省から、小さなことからコツコツと、1日1,000円、1週間で5,000円を目標に頑張っていきたいと思います。

それにしても、300万人集まるという就任式でオバマ大統領が何を語るのか楽しみですね。
彼の演説には人を惹きつける力を感じます。よその国のことながら、ワクワクさせてくれるリーダーの登場に期待しています。


この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
  • トリシェECB総裁の発言に右往左往

欧州の政策金利が0.5%引き下げられて、2.0%になりました。
トリシェECB総裁が「次の重要な会合は3月になるだろう。2月の会合(2月5日)までは3週間しかないので政策決定に相応しくない」などと述べがことにより、2月のECB理事会での政策金利の据え置きを示唆したと受け止められて、ユーロドルが一気に1.32台まで高騰しましたが、会見後の質疑応答で「政策金利を2%にすることが限界であるとは言っていない」などと発言し、3月の利下げの可能性を示唆したことで、再び売り込まれました。現在1.3072をつけております。
1.3111で仕込んだので、一時は10,000円ほど含み益がありましたが、それも束の間、現在は3,000円ほどのマイナスになってしまっています。
何だか完全に振り回されています。

とりあえず、目が覚めるまでに回復することを祈り、寝たいと思います。
おやすみなさい  ZZZ..


この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
