★☆ マネ~獲得計画 ★☆

サラリーマンがネットを使ってラットレースからの脱出を目差す! 最近はFXを勉強中  早期リタイアして南の島で優雅な時間をすごしたい。

FC2カウンター

プロフィール

glorybox510

Author:glorybox510
FC2ブログへようこそ!


性別 : 男
年齢 : 32歳
職業 : ITコンサルタント
紹介 : fxネタでブログを始めましたが、散々失敗した挙句、ブログをリニューアルして、日々の出来事を綴っていこうと思います。
趣味は世界遺産巡りで、行き当たりばったりの旅をこよなく愛しています。
週末ジョガー・東京マラソン・村上春樹・コリドラス・ポストロック、気になるキーワードがあったら、是非ともお立ち寄りください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • うつ病対策の行方

自殺者の急増や主な原因とされるうつ病の患者増加を受け、厚生労働省は「自殺・うつ病等対策プロジェクトチーム」を設置したそうです。厚労省の調査では、2008年のうつ病など気分障害の患者数は100万人を超える高水準で、自殺者に占める割合も最多だとのこと。完全に社会が病んでいて、負のスパイラルにはまっている証拠だろう。
社会の閉塞感を取り除き、希望の持てる社会を作らないと、この問題は解決に向かわないのではないかなと思います。

かく言う自分もうつ病の治療を受けております。同じ境遇の方、頑張りましょう!

NIKKEI.NET : 厚労省、自殺・うつ対策で初会合
スポンサーサイト
  • 中国人の個人ビザ

銀座の街やマツキヨなど至る所で中国人観光客を見かけるようになったが、訪日中国人への個人ビザ発給には、年収25万元以上といった制限がある。日本円に換算すると約325万円で、日本のサラリーマンの平均年収439万円に比べると、たいしたことないように思える。しかし、中国の物価を踏まえると相当な高給取りであることが分かる。
先月中国の上海・蘇州という中国でも比較的発展している地域に行ってきたのだが、市内のバスは1~2元で日本の1/10程度、日系の味千ラーメンが18元で日本の1/2程度、経済格差のある農村部なんかに行くと、本当に食事なんて驚くほど安いですからね、貨幣価値が違います。
今日本人の購買意欲はかなり低下しているので、中国人の購買意欲に期待する部分が多いわけで、もう少し緩和して、観光客を呼び込んだ方がいいのではないかと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。