★☆ マネ~獲得計画 ★☆

サラリーマンがネットを使ってラットレースからの脱出を目差す! 最近はFXを勉強中  早期リタイアして南の島で優雅な時間をすごしたい。

FC2カウンター

プロフィール

glorybox510

Author:glorybox510
FC2ブログへようこそ!


性別 : 男
年齢 : 32歳
職業 : ITコンサルタント
紹介 : fxネタでブログを始めましたが、散々失敗した挙句、ブログをリニューアルして、日々の出来事を綴っていこうと思います。
趣味は世界遺産巡りで、行き当たりばったりの旅をこよなく愛しています。
週末ジョガー・東京マラソン・村上春樹・コリドラス・ポストロック、気になるキーワードがあったら、是非ともお立ち寄りください。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
  • こんなに円高が憎いとは・・・

明日から遅い夏休みをとり、1週間ほどベトナムに行ってきます。
海外旅行好きなので、今までは円高大歓迎だったのですが、
スワップ狙いで円売りのポジションを高値で立ててしまったがために、
大打撃を受けています。
しかも、ここ数日スワップ金利もおかしくて、外為どっとこむでは、
ユーロ円の買いスワップが10円になっております。
毎日160円程度だったのに・・・

意味ね~

あ~、円高が憎い

この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
  • ユーロ円 上昇気流

米連邦準備制度理事会(FRB)と米財務省の金融危機対策が好感され、リスク回避の動きに歯止めがかかったようで、全面的に円安に動いております。ユーロ円は一時145円台をつけました。
しかし、ここまで散々苦しめられてきたので、にわかに信じ難い・・・

週明けに窓を開けて大幅下落する展開を繰り返しているので、悪夢再びという疑念がぬぐえません。

しかし、日足のMACDが完全にクロスしたので、今度こそはという思いもあります。

20080919ユーロチャート

しかし、資金に余裕はないし、明日から海外旅行に行くので、
ポジションは立てずに様子を見守りたいと思います。


この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
  • あっ! 持ってかれた・・・

23:00過ぎのドル円の爆上げで、なす術もなくショートポジションを持っていかれてしまいました。
ほんの数分で1円も上がるなんて、クレイジーな相場です。
しかも、AIGに何らかの政府救済があるかもしれないという憶測だけで・・・

FOMCの発表までまだ時間があるので、ひと眠りします。


この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
  • ファイナンシャルプランナーとして・・・

9/14(日)FP技能士3級の試験を受けてきました。
自己採点の結果、ボーダーラインはクリアしていたので、
晴れて国家資格ホルダーとなれそうです。

まあ、FP業務の経験がない私にとって、1月の2級試験の受験資格を取得するための、
第1関門に過ぎないのですが・・・
過信はしないで、地道に勉強します。

ちなみにフォーサイトの通信講座で勉強しています。


ファイナンシャルプランナーとして、自分の財務状態を分析すると、
リスク資産をかかえ過ぎているので、これ以上傷口が広げないように
即刻撤退するべきというアドバイスをするでしょうね。
まあ、この塩漬け状態をみれば、FPじゃなくても同じことを言うと思いますが(笑)

♪♪わかっちゃいるけどやめられない♪♪

売りにより円高局面でも利益を伸ばせるというFXの武器を使いながら、
何とか乗り切っていくしかないですね。

この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
  • 投資下手の治療法

今週のユーロ円は思った通りの展開だったが、取引結果はマイナス。
ストップにかかった後に爆上げ(下げ)することも何度か、、、
取引下手であることを確信しました。

何とかしないと!

一方今週から始めたバーチャル取引は絶好調で、
500万円の資金が含み益を含めたら倍になりました。

何が違うのか?

バーチャル取引は、負けても痛くも痒くもないので、注文に迷いがない。
一方、リアル取引はここ最近の円高で含み損をかかえているせいもあるけど、
損切りするのをためらってしまう。
一時的な動きで、やがて予想通り動くだろうとか、
ここで損切りしたら、その後の爆上げを逃してしまうのでは、とか・・・

バーチャルトレードで投資手法を確立して、
余裕資金でリアル取引を行っていくことが、最善の治療法なのかなと思います。

この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
  • あっさり150円割れ

スワップ用のポジションを立てた時、一定程度は150円台に入ることを想定していましたが、
こうもあっさりと150円割れしてしまうと、本当に怖くなります。
一時は147.50円あたりまで落ち込んでいた。

何日か前にブログに書いたとおり、今日が潮目で、明日朝の日本のGDP発表、
明日の夜のアメリカの各種指標の発表を受けてユーロが見直され、
上昇に転ずるのではと思っているのですが、果たしてどうなることやら・・・

147.50円での指値の買い注文を出して、今日は寝ます。
おやすみなさい。

この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
  • やることなすこと全て裏目

買いを入れれば下がり、売りを入れれば上がる
やることなすこと全て裏目に出ている感じです。
やめればいいのにポジションをとってしまう・・・
典型的なポジポジ病

明日が潮目だと見ているので、安値圏でロングを仕込みを狙います。
資金が底をつく前に今日は取引を終了しようかと思います。


この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
  • 200万の利益 虚しい・・・

154円で売ったユーロ円が151円の指値で約定していました。
100万通貨単位なので、200万円の利益です。
バーチャルなので、迷いなしに注文することができて、見事に的中です。
投資は余裕資金で行うべきだということをしみじみと実感しています。






実際の取引はというと、週末の指標次第で大きく動くと思っているので、
今は怖くて手を出せません。
画面に張り付いて、ちまちまと取引を行っている程度で、数千円の利益です。
虚しいな~

この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
  • ユーロ円100万通貨単位売りました

大きな窓を空けて上昇したユーロ円ですが、再度調整が入ると見て、
154円で100万通貨単位売りました。目標は151円です。
朝起きると153円となっていたので、一旦利確。100万円程の儲けです。
それでもあまり嬉しくないのは、昨日から始めたバーチャルトレードの話だから(笑)






一旦調整が入った上で、160円くらいまでは上昇すると思いますので、
どこで買いを入れるのかタイミングを見極めたいと思います。
トリシェさんの発言で下げた後が狙い目かと思っております。


この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
  • 底値で長いヒゲをつけた時は・・・

金曜日のナイアガラの滝のような暴落により、ユーロ円は一時150円台をつけましたが、
その後持ち直し、152.59円で引けました。
そこで出来た大きなヒゲ、買いのサインだと思われます。
サブプライム問題の現況であるファニーメイとフレディーマックの救済策も発表されており、
悲壮感を吹き飛ばしてくれたらと、期待しています。

唯一の不安はロシア勢の動向
このユーロ安の一端はルーブルを買い支えるためのユーロ売りといった情報もあり、
明日の出方が非常に気になります。
ユーロドルの適正水準は1.44との発言を受けて、
嫌がらせ的にドル売りユーロ買いをしかけてくれるとよいのですが・・・

明日は早起きして、ウェリントンの動向を見守りたいと思います。

この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
  • ユーロ円156円台

トリシェECB総裁の定例会見以降、ユーロは下落を続け、
ついには156円を割ってしまいました。
今日の夕方までは下げ止まった感があったんだけど、、、
再び悪夢が始まりました。
150円までこのまま落ちてしまうのでしょうか??

この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
  • そろそろ下げ止まったのでは??



今日もユーロ円は売り込まれ、一時は156.25円をつけましたが、
その後買い戻され、156.90くらいまで上げてきました。
先週の木曜あたりから、日足のMACDで反転しそうな雰囲気が出ていたので、
秘かに期待をしているのですが、ここ数日裏切られ続けています。

今日こそは・・・

と思いつつ、自信を喪失しているし、資金的にも余裕がなくなってきたので、
明確なトレンドが出るまでは買わないことにします。

この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
  • ぼ~然 



ここ最近のクロス円での円高にぼ~然としています。
8月の収支をアップする予定だったけど、集計する気が起きずに、
現実逃避しています。
真っ赤な画面を見るのが怖い

ユーロ円はいつか円高が進行するとは思っていたが、
思いのほか早かったので、初心者の私はかなりあせっています。

昨日の福田さんの突然の辞任で少しは円安に戻すと思ったんだけど、
逆に157.02円まで円高が進み、何だかよくわかりません。

手詰まり状態なので、ひたすら耐えしのぐしかなさそうです。


この記事に興味を持った方は、ポチッと押して応援してください!

TREview にほんブログ村 為替ブログへ
